お知らせNEWS

某大手金融機関様教育セミナーWebサイトリニューアル+ vibit CMS Neo 導入

2023/01/12

vibitcmsneoロゴ

某大手金融機関様が運営される社員研修教育セミナーWebサイトのリニューアルにて、vibit CMS Neo のコンテンツDB機能を利用したセミナー検索システムの実装およびセミナー情報の一元管理・空席システムとの連携を実現しました。

セミナー情報をコンテンツDBで管理することで、セミナー分類やターゲット階層・分野などの複数項目で動的なセミナー検索が可能となり、ユーザーが求める情報を素早く提供できるようになりました。
また、コンテンツDBの特長であるリレーショナルDB機能を用いて、セミナー会場テーブルや講師情報テーブル等をセミナー情報とは別テーブルで管理することで、フレキシブルで合理的な情報管理ができるようになりました。

これらの検索機能やDB管理に加えて、セミナー情報の詳細やお知らせ等のコンテンツは見たままページ編集機能を利用し、独自テンプレートおよびブロックパーツにて自在にページ編集・更新されています。

情報管理を容易にしたことで効率のよいセミナー情報の発信・運用ができ、ページデザインもUI/UXに最適化されるようにリニューアルしたことで、ユーザビリティ向上も実現しました。